inicio mail me! sindicaci;ón

Archive for Topics

逃げるコンバース

逃げるコンバース

街中でコンバースの「着ぐるみ」を捕まえるキャンペーン。どうせなら全速力で逃げてたりするとおもしろいんだけどな。

星とホシ(逃亡者)がかかっているのがまたにくい。

CONVERSE CHEVRON&STAR
http://www.chevron-and-star.com/

黒人選手の台頭 - F1開幕戦

ルイス・ハミルトンが3位表彰台 - F1開幕戦

18日に豪州グランプリで開幕したF1に今シーズンから参戦しているルーキードライバー、ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)がデビュー戦で見事に3位表彰台を獲得しました。彼は、F1史上初の黒人ドライバーです。

20歳でレースの世界に入り僅か5年でF1に登り詰めた佐藤琢磨のような希な例もありますが(はっきりいってこれは凄すぎ)、今F1で活躍しているドライバー達は裕福な経済環境を背景に幼少の頃からカートで叩き上げられてきています。ハミルトンも例外ではなく、10歳の時にはカートのタイトルをいくつか獲得して、12歳でマクラーレンと契約しています。

まるで白人だけが参加資格を持つかのような競技や種目に、ここ数年で黒人選手が台頭してきています。プロゴルフやテニス、スピードスケートでは世界チャンピオンも出てきました。同じスタートラインに立ったらどんなスポーツでも彼らには勝てんだろうなあ。

Formula 1 : Biography Christijan Albers - Racing-Live.com
http://www.f1-live.com/f1/jp/drivers/hamilton.shtml

Yahoo! Formula 1:ルイス・ハミルトン-マクラーレンhttp://sports.yahoo.co.jp/f1/2007/teams/mcl/2.html

Lewis Hamilton
http://www.lewishamilton.com/

Read more »

ホンダ・アースカー発表

Honda Earth Car

世界の最先端技術が集うF1に参戦し、全世界から注目を浴びる存在だからこそ果たすべき責任があります。ホンダが昨日(2/26)、2007年シーズンに投入するF1マシン「ホンダ・アースカー」を発表しました。

このマシンにはスポンサーロゴが一切入らない。スポンサー企業には、マシンの画像を使用できる権利を与えるというビジネスモデルを採用している。そして僕たちもマシンのピクセルを購入することでチャリティーに参加することができる。

コンセプトがストレートに反映されたデザインもまた素晴らしいです。名前も良い。

myearthdream.com | coming soon
http://www.myearthdream.com/
Launching 27 February, 9am GMT

Honda | F1世界選手権 | ニュース
http://www.honda.co.jp/F1/news2007/08/

黒川紀章 - 都知事出馬の意向

賛否両論ありますが、彼の声明に僕は価値があると思う。

15の公約

1) 石原都知事が立候補を辞退しない場合には、都知事選に立候補する。
2) 無所属(どの党からも、推薦されれば受ける)で出馬。
3) 1期のみ
4) 無給、官舎(公館)公用車は使用しない。
5) 石原都政の良かった点は、当然継承する。
6) タレント知事の乱立(すべてが悪いわけではないが)に歯止めをかけたい。
7) 都知事の期間、KKAA((株)黒川紀章建築都市設計事務所)は都の計画や設計を受注しない。
8) 東京オリンピック中止
9) 都を区中心の多核型の都市として活性化する。
10) 一部の首都機能の移転を積極的に支援し、都心に再開発のタネ地を将来のために確保する。そして緑地率を高める。
11) 東京を金儲け主義の投機から守り、文化と経済の共生を目指す。
12) 傲慢な態度ではなく、都民と対話し、都民の声に耳を傾ける。
13) 議会(民主主義)の重視
14) 中米露との関係重視
15) 知事のリーダーシップ確立、側近政治はおこなわない。

以上

2007年2月21日

建築家・都市計画家
黒川 紀章

KISHO KUROKAWA - 都知事選について
http://www.kisho.co.jp/page.php/342

山が動いたなあ - チュートリアル


M-1グランプリ2006 決勝 最終決戦M-1、チュートリアル勝ったね〜。ついに来たね〜。全体的にレベルが低かったのが残念だったけど、二人の爆発でいい正月迎えられそうです。男前の振り切れた「キモイ」キャラは決して万人ウケしてこなかったけど、続けてきたことでひとつの形になったね。 Read more »

XNA - Xbox 360 ゲーム開発ソフト無料配布

XNA

Xbox 360が個人や企業に無料でゲームを開発できるソフトウェアをネット経由で配布する。市販のPCで動作し、開発されたゲームは個人や企業が自由に販売できる。

僕はゲームをほとんどやらないが、ゲームソフト不足で発売当初から存在感を示せないXbox 360の思い切った戦略に驚いた。オープンソースを背景にWebは新しい時代に突入したが、テレビゲームもLinux型へ?

余談だが忘年会のビンゴゲームでWiiをかすりもせず逃しました。2006年中には触ってみたいなあ。

XNA
http://xna-studio.jp/