inicio mail me! sindicaci;ón

ホタル@西鎌倉

蛍@西鎌倉

ホタルというのは田舎の限られた場所でしか見られないものだと思いこんでしました。ところが、見られるんですね、鎌倉でも。何カ所かホタルの観賞スポットがあって、我が家の裏手にある山の麓の湿地帯もそのひとつでした。

アニメのようなぶわっと視界が光で埋め尽くされる光景にはほど遠いですが、なにしろ憶えてるかぎりでははずかしながら初めての天然ホタル観賞。メスの気を引くために体まで光らせちまうんだな、消耗するだろうに、と思ったらなんだか応援してやりたくなりました。

いま気付いたが、蛍原っていい名前だな。

ホトちゃんのとっておき北海道 ~雨上がり決死隊・蛍原徹のええ店よりすぐり87店~ (ヨシモトブックス)
蛍原 徹 (雨上がり決死隊)

出版社:ワニブックス( 2009-06-13 )
定価:
単行本(ソフトカバー) ( 128 ページ )


Related Posts

    None Found

Write a Comment

Send a Trackback