inicio mail me! sindicaci;ón

FREITAG × Gmail

FREITAG - Gmail

ご存知、FREITAGのバッグたちです。トラックの使用済み幌を自由にカットしてつくられた、世界にふたつとないバッグたちです。なのに、大胆なタイポグラフィのトリミングと独特の質感で、FREITAGであることは一目瞭然です。すごいですね。

されさて、左からふたつ目のバッグ、どこかで見覚えありませんか?

そう、Gmailです。

gmai

すぐにピンときた方は相当ウェブな方ですね。

手紙の封筒をモチーフにしたGmailロゴ。「メッセンジャーバッグ」との親和性抜群じゃないですか。いいですね。

たのしそうです。

全国の、鈴木さんへ。(静岡店) | Dブログ | D&DEPARTMENT PROJECT
http://web.d-department.jp/shop/blog/archives/2009/03/post_534.html

※画像転載

フライターグブック
FREITAG lab.ag

出版社:アスペクト( 2008-03-26 )
定価:
単行本 ( 142 ページ )


Related Posts

taka said,

Mar 17, 2009 @ 00:20

Dの勉強会、FREITAGの会で聞いた話では、幌をカットする作業は専門のデザイナー職の人がやってるらしいです。いかにらしい遊び心を演出するか、楽しそうな仕事ですね〜。

motosuke said,

Mar 17, 2009 @ 14:37

単色の部分も結構あると思うんだけど、そういうところも全部活用してるのかな。
ちょっとずれるけど、Amazonの箱が会社にも自宅にもすごい量あって、これってどうにかできると思うんだよね。

RSS feed for comments on this post

Write a Comment

Send a Trackback