inicio mail me! sindicaci;ón

Archive for October, 2008

ダライ・ラマが来日して

Body-Laptop Interface

そして彼女は何を聞くのだろう。

pomera

KING JIM DM10 pomera

これ、相当いい線いってると思うんです。僕なら、長めの旅行に持っていきたい。

文庫本サイズのシンプルテキストエディタ。機能といえば、文字を表示することくらい。ネットに繋げない、Bluetoothもない、液晶もモノクロ。

1プロダクト、1機能。それがいい。

デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM
http://www.kingjim.co.jp/pomera/

写真で見るデジタルメモ「ポメラ」 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20382400,00.htm

音速の曲面

IMG_2128.JPG

マクラーレン・メルセデスのシャシー(今期モデル)に、普段は通らない品川駅構内で遭遇。レースを走ったことはないものらしいけど、ものすごい迫力。音速の世界であらゆる風を味方につける曲面に、釘付け。近代化したレースのルールと同様、マシンの形状も複雑化の一途を辿る。いやしかし、かっこいい。

二日前に寄ったバーのマスターが、富士GPの土産をくれた。フェラーリの屋台は三日間で億単位の売り上げがあるらしい。フェラーリブランドの前では、ハミルトンのスター性も、まだまだおこちゃま。それでもこの2年間、シーズンを盛り上げてくれたのは、デビュー1〜2年目の新人たち。中島ジュニアも、負けるな。

F1は先週の富士GP、今週の上海GPとアジアシリーズの真っ只中。今シーズンはSUPER AGURI撤退のショックを引き摺ってか、ほどんどレースを観ていない。すでに僕の関心は佐藤琢磨の来期復帰に向いている。