inicio mail me! sindicaci;ón

Archive for August, 2008

Mark Coleran’s Works

映画の中で描かれる未来の技術とUI。Mark Coleran の仕事。

Mark Coleran Visual Designer
http://www.coleran.com/

METAMORPHOSE

METAMORPHOSE

ORIKASO

ORIKASO

約30センチメートル四方のフラットなプラスチック板を折り紙のように折っていくと、かわいらしいマグカップに。フラットに戻せばまったくかさばらないし、洗って繰り返し何度でも使える。他にもプレートやボール、色は赤・青・緑がある。

紙皿や紙コップは捨てるために買うようなものだった。メタモに備える買い出しで見つけた、いいデザイン。

オリカソ :: ATS :: Orikaso ::
http://www.ats-co-ltd.net/

Last 10 Days

IMG_1068.JPG

夜は涼しい風が吹くようになってきた。秋がすぐそこまで近づいてきてる。

今年の夏ももう残すところあと10日。海の家も9月になれば解体されて、海水浴場はサーファーたちのものになる。

少しだけあせってしまうのは仕方ない。海でのんびりするのが一番。

完成!!!!! - Villa Del Sol | blog.mtsk
http://blog.mtsk.jp/2008/07/23/complete/

Villa Del Sol 2008 - a set on Flickr
http://www.flickr.com/motosuke/sets/72157605516491047/

箱根

IMG_0990.JPG

渋谷にに始まり(早朝)、箱根、鎌倉(夜)、表参道(深夜)、築地(明朝)で完全に締まった建築ツアー。社会人の肩書きを身につけてからこんなに粗挽きで愉快な旅行を繰り広げられたことを幸せに感じる。

朝寝坊をした僕はゆったり乗るはずだった車をどうして、新幹線で追いかけることになった。ロマンスカーじゃないんだね、最速は。それって本当??

Other Photos
http://www.flickr.com/motosuke/sets/72157606771068401/

NOW UPDATING…

NOW UPDATING

インターネットを通して表現をユーザーに届けるウェブは、見る側の環境を選べない。マシンスペックもさることながら、情報や表現を受け取ろうとするモチベーションの落差は激しい。そこを「驚き」で突き破ってきた中村勇吾さんが、今度は自身の作品で空間を構成し、待ちかまえる。

ウェブ業界の人にとって目新しいことは少ないかもしれないけど(勇吾さんの作品をすでに知っているという意味で)、必須な気がする。そして、むしろそうではない人たちに見て欲しい。これもウェブです。

ウェブならではの仕掛けと仕組みと突き抜けたセンスが溢れてる。

tha ltd. » EXHIBITION: NOW UPDATING…
http://tha.jp/130

Shanghai World Financial Center

Shanghai World Financial Center

本当に濃密な4ヶ月間でした。声をかけていただいたイムさんに心から感謝しています。このプロジェクトに参加できたことを誇りに思い、幸せに思っています。ありがとうございました。

上海環球金融中心 | Shanghai World Financial Center
http://swfc-shanghai.com/

Read more »

Google Street View

Google Street View

Google Street Viewが遂に日本上陸。やはりアメリカの地図上で見るのとは桁外れの感動がある(想像以上!)。23区内は路地まで網羅しているから驚きだ。

待ち合わせの場所、物件情報、ショップまでのアクセス、色んな使われ方や展開が想像できる。360°写真の中にコメントを付ける機能などは、そのうちリリースされるのだろうか。SEO対策ならぬ、GSV対応する輩が現れそうだ。

Read more »

場所取り、完了

場所取り完了

倒れ込む相方。

川岸最前列に場所を確保して、一旦自宅に戻ってきました。仕事を片付けて昼過ぎには現地に戻る予定。花火の始まる19時まではのんびりするつもり。

ここに書いているからには飛び入りを少し期待してみたいと思います。

地図はコチラ

Gummi

gumi.jpg