inicio mail me! sindicaci;ón

バスケ熱

IMG_0774

おそらく一年分走り、一年分の汗が噴き出しました。

バスケは難しいスポーツです。ドリブルもシュートも動き方もすぐには思うようにできません。設備も平らなコートとゴールが必要です。その点、サッカーは簡単です(語弊がありそう)。脚でボールを蹴れば大抵の人はテンションが上がります。フットサルが数年前から流行ってますね。誰でもすぐに楽しめる。フットサル部のない会社があったら教えてください。中田英寿が途上国で子供たちにサッカーボールを与えている理由なら知っています。ボールひとつで遊べてしまうサッカーはやはり偉大。五輪よりW杯で世界は湧きます。

以上嫉妬ですが、バスケ楽しいなー、もっとバスケしたいなーと単純に思いました。僕の周りのくすぶっているバスケ経験者たち(すでにフットサルなんぞに魂を売ってしまっていることでしょう)、まずはスラムダンクを読み直すところからはじめませんか。先々月号のBRUTUS(井上雄彦特集)を読めばなお良しです。そしてかっちょいいバッシュを買っておいてください。

参加させていただいた渡辺潤平社バスケ部に感謝です。次回もよろしくおねがいします。

Related Posts

juanita said,

Jul 20, 2008 @ 21:43

今アツいバッシュといったらこれしかない
http://blog.wired.com/gadgets/2008/07/iertt-rstgs.html

motosuke said,

Jul 20, 2008 @ 22:55

うぉ!バックトゥザフューチャー!
あついぞーこれは。
ん?2015年発売??

りさ said,

Jul 22, 2008 @ 11:29

やっぱ我々はスラダン世代ですよね◎アニメでしか見たことないけど、その影響もあり中高はバスケ部へ。あの頃はそれなりにできてたけど、もはやまったく動けません*マンガ読み込むところから始めよっと☆

あとむ said,

Jul 22, 2008 @ 11:55

ぼくはサッカーに魂を売りながらも、サッカーに三行半をつきつけられました。
さて、なぜに渡辺潤平社!?いちど仕事でお目にかかったことがあります。
そういう面白そうなやつ呼んで。

motosuke said,

Jul 22, 2008 @ 14:36

>りさ
なんと!今すぐコミックを全巻大人買いしてください。
スラムダンクの魅力はコミックにこそあり。

>あとむ
サッカーはそういうやつだなウン。
バスケは君を裏切らないよきっと。
次回はぜひー。
じゅんぺーさん同業だもんねぇ。

RSS feed for comments on this post

Write a Comment

Send a Trackback