inicio mail me! sindicaci;ón

D勉強の会 (第4回) - D&DEPARTMENT

D勉強の会 (第4回) - D&DEPARTMENT

ゲストに秋田道夫さん(プロダクトデザイナー)を迎えたD勉強の会は今回が4回目の開催で、ようやくスケジュールを合わせることができて参加してきました。ナガオカケンメイさんとの対談はとても和やかなで、黙っていても(いや、じゃべるんですが)人柄が空気を作るんだなあと感じました。エンドユーザーの無意識の行動から、素材を削り出す職人の一手間までをひとつのテーブルにのっけたものづくりへの接し方は、クリエイターの仕事の枠を超えています。

このD勉強の会は、もともと内部スタッフ向けにやっていたものだそうで、内容のおもしろしろさから徐々に一般の人にも門戸を開いていった経緯があり、下手に演出したりとか人をいっぱい集めようとか一切ないので、会の雰囲気や距離感がとてもよいです。話の内容が正直ベース(?)なのもそのせいでしょう。うちにもこういうのあっていいと思いますよ(>弊社社長)。

D勉強の会 | D&DEPARTMENT
http://web.d-department.jp/project/d_workshop/200702/

Related Posts

mio said,

Mar 7, 2007 @ 02:37

わー ていうか この秋田さん 超かっこいい!!!!
紹介してw

motosuke said,

Mar 7, 2007 @ 03:00

目の付け所が違うなあ、さすがmioだw
いやでも、男でも惚れそうなくらい人を惹きつける物言いをする人だったよ。

Information - 秋田さんのブログ
http://www.michioakita.jp/whiteboard/

motosuke said,

Mar 7, 2007 @ 12:15

大阪、そして、札幌 | ナガオカ日記 | D&DEPARTMENT
http://web.d-department.jp/blog/2007/03/post_391.html

>mio

気になるんぢゃ said,

Mar 9, 2007 @ 00:50

D&DEPARTMENT…

————————————————————–
D勉強の会@九品仏
第4回「ロングライフなプロダクトデザインについて」

秋田道夫氏(プロダクトデザイナー)
×
ナガオカケンメイ…

ah said,

Mar 12, 2007 @ 10:10

ゲストを呼んで、ってのは刺激になるから勉強会としてよいね。
よし、春から。

motosuke said,

Mar 12, 2007 @ 23:37

なんと!
いや、本当にそういうのあっていいと思います。

RSS feed for comments on this post

Write a Comment

Send a Trackback