inicio mail me! sindicaci;ón

道具箱で収納

道具箱で収納

僕は片付けるのが苦手です。机の上は油断をするとすぐさま紙(資料)だらけになります。重要なものもあるし、そうでないものもある。半年に一度くらいの周期でどうしたものかなあと脳みそを傾け、なんらかの手を打ったりもするのだが、今のところこれといった収納(あるいは整理、あるいは保管)方法に到達できていない。最近は封筒収納法を実践中で、これは紙が縦にしまわれるので面積を取らずなかなかだと思っていますが、それが本題ではありません。

つい先日、IID事務局の方と打ち合わせを終えた後立ち寄った三階の一室(元教室)に入居しているGLMVさんのオフィスで、箱の山積みを発見しました。懐かしの道具箱です。ランドセルだけじゃなかった、道具箱も確かに六年間ずっとそばにあって使い続けていました。あんなに身近にあったにも関わらず記憶のほんの片隅にしかいなかったものの堂々たる姿に面食らいました。(たぶん)終わったプロジェクトなどの資料がそれ毎に分けられて収めされている。改めて見ると古くなく、色合いもいいし、なによりどかっと積み上げられたこの使われ方と立ち姿がグッドでした。

Related Posts

Write a Comment

Send a Trackback