inicio mail me! sindicaci;ón

Miiで前習え - Wii

Wii.com JP - 似顔絵チャンネル

ミナサンコンニチハ。ワタシタチハコンセントノメンバーデス(イチブ)。ヨロシクチャン。

発売から二ヶ月ほど経った昨日、会社に届いたWiiをはじめて触ったのですが、ゲームまで辿り着かず(・・苦笑)延々(むしろ炎々)と似顔絵キャラクター「Mii」を作っていました。そうこれが実に愛らしくて楽しくて、みんなでよってたかってあーだこーだ言いながら会社のメンバーを一人ひとり「Mii」にしていくのだけど、最終的に感心するほど本人に良く似た「Mii」が誕生するのだ。

そしてゲームが始まると「自分」が無邪気に画面上を走り回るもんだから、Wiiリモコンを振りかざす腕にも自ずと力がこもるわけで、今朝は右脇腹の靭帯が悲鳴を上げています。あ〜、こんなことがこんなに楽しいなんて。。

家庭でやるのも良いかも知れませんが、会社(大人数のところ)にWiiを一台置くのがおすすめ、驚くほど盛り上がれます。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地。
http://www.1101.com/nintendo/mii/
ここでもこんなに盛り上がってます。

Wii.com JP - 似顔絵チャンネル
http://wii.com/jp/articles/mii-channel/

Wii.com JP - 似顔絵チャンネルWii.com JP - 似顔絵チャンネル

Related Posts

ふなつ said,

Feb 1, 2007 @ 21:06

俺wii持ってるから、
いつか暇なときでもやろうぜ!!

かなこ said,

Feb 2, 2007 @ 00:54

左下にいるのはいくみデスカ?
もっくんさわやかすぎでない?

motosuke said,

Feb 2, 2007 @ 02:40

>ふなつ
ネットワーク対戦とかできるんだよね?(あまり分かってない)
今のところ自身を持って戦えるのはテニスくらいだね。
いつでも受けて立ちます。

>かなこ
いくみ正解!
Miiのルールをひとつ上げるとしたら、自分で自分を作ってはいけない、ということだね。
僕のMiiも同僚からのイメージで作られてるよ。

mio said,

Feb 2, 2007 @ 18:26

似てる似てるー!!www
楽しそーだなー やりたいー!!!

motosuke said,

Feb 3, 2007 @ 13:09

実際にはそんな口(端が上がった)はしないんだけど、そういう(多分すかした)イメージらしい。。
作ったら教えてね、ネットワークで行き来できるみたいだから。

RSS feed for comments on this post

Write a Comment

Send a Trackback